半径5メートル

目で見える、手が届く、できごとについて

100均で買ってよかったもの

お題スロットを回したところ、↓が出ました。

お題「100均で買ってよかったもの」

 

実家住まいだった頃は、車で郊外の大きな店舗に出かけ、

「これ使うかなあ、でも100円だからいいっかー」

「クリスマス終わったらためらいなく捨てられる100均まじぱねぇ」

と季節系のインテリアや、

謎の便利(風。そんな便利にならない。むしろかさばる)グッズを購入しておりました。

 

一人暮らし開始後は、生活必需品とくに消耗品を100均で購入しておりました。

使うかどうか分からないものを買う100均セレブ生活は終わりを告げていきます。

 貧乏学生だったもの・・・save my life ダイソー

 

というわけで、使い道のよく分からんものから必需品まで

多くの100均グッズを見てきた私logigoriが、

「これはよかった!!もう廃盤になってたらスマン!!」

との気持ちでセレクトした珠玉のグッズをご紹介します。

 

【セレブ編】

セレブ編では主に嗜好品やインテリアなど、

無くても生活は続いていくよどこまでも な商品をご紹介します。

 

・すのこ(ブランド指定なし)

 100均定番グッズですね。

 「DIY流行ってるし、お金かけてないけどオシャレな女子感出したい」

 「棚作ってSNSに上げたら、インスタのフォロワー増えんじゃね?」

 といったあなたの自己顕示欲・承認欲求をたった100円で満たしてくれます。

 そんなことしても精神衛生上良くないと思いますが、

 タトゥーと違って100円なら取り返しがつくのでオススメ。

 

・ぬいぐるみスリッパ(ダイソー)

 ぬいぐるみ付きのスリッパってキャラクターものが多くて、

 大人の事情かクオリティは星1なのに、お値段星3です。(ビブグルマンじゃない方ね)

 それなのに、ダイソーさんのぬいぐるみスリッパときたら、

 猫だかうさぎだか判断のつかない動物がデザインされているスリッパだからか、

 破格の400円

 早速400円の商品を勧めてくるって、なんか詐欺っぽいっすね。すんません。

 動物はよくわかりませんが、ふわふわもふもふで可愛いです。

 疲れて帰ってきても、玄関にこの子が待っててくれるだけで癒されます。

 

【小市民編】

ここからは

「ホムセンと比べて品質はそんなに変わらなそうだし、安い方がいいや」

という我々小市民向けの商品、主に日常の消耗品についてご紹介します。

 

・メラミンスポンジ

 対茶しぶ最強兵器、

 こいつで落ちない汚れは敷金覚悟した方がいいぞ、

 それがメラミンスポンジです。

  実際敷金がどうなるかは管理会社、または大家さんにお問い合わせ下さい

 

 ただ100均のはスポンジがバラバラで入ってるので、かさばるんですよね。

 買ったら出してきれいにしまっておくのがめんどくさいなら、

 素直にドラックストアで買って下さい。

 

・机に置くタイプの鏡(私はダイソー 他ショップでもあるかも)

 女性の皆さんはどこでメイクします?

 これはリビングでテレビ見ながらローテーブルでメイクしたいあなた向けです。

 床に座ってローテーブルに折りたたみの鏡(二つ折り?的なやつ)を置くと、

 絶望的に顔が鏡に映らない。高さが合わない。

 そのギャップおよそティッシュ二箱相当です。

 

 なので、イケアやニトリで首が長くて角度調整可能な金属製の鏡を買うも、

  伝わるかなあ 丸くて首が長くて、鏡のところをくるくる回せるアレです  

 ネジが緩みやすかったり、首が長くて棚の中に収まらなかったりと、

 しっくりきてませんでした。

 

 ある日フラっと立ち寄った100均でプラスチック製の鏡を見つけました。

 フォルムはほぼ同じ、首の長さがほとんどなくて、角度調整も可能 なヤツ

 ネジはないし、高さも15cmくらいと従来の半分ほどなのでかさばらない。 

 何しろ、倒れてもプラスチックだからうるさくない。

  金属製の鏡は倒れるとガッシャーンってうるさいんですよ・・・

 私がドレッサーを買うか、化粧をやめるか、その日が来るまで愛用します。

 

独断と偏見でチョイスしておりますので、

買ったけど使えんかったわ!!等々、対応致しかねます。

良い子のみんなはネットの情報は鵜呑みにしちゃダメだよ!