半径5メートル

目で見える、手が届く、できごとについて

家計簿つけたら借金が分かった

趣味は貯金です。 銀行口座の残高を見て、お金が増えているの確認するその時、 人生で一番エネルギーに溢れる瞬間です。 社会人になる=入ってくるお金が増えるんだから、貯金も増える と思っていたアホな私。 なんくるないさーとお金の出入りを確認しており…

100均で買ってよかったもの

お題スロットを回したところ、↓が出ました。 お題「100均で買ってよかったもの」 実家住まいだった頃は、車で郊外の大きな店舗に出かけ、 「これ使うかなあ、でも100円だからいいっかー」 「クリスマス終わったらためらいなく捨てられる100均まじぱねぇ」 と…

朝の不快感を取り除いて、一日をスタートしてみたい

私が朝起きてまず感じること うぅ うぅ あぁ うーーん お、、きない、、、と、、、、 もうまじでだるいっす。めんどくさいっす。寝起きゾンビと命名します。 朝起きてコーヒー飲むまで、 あぁ しか言えないこんな世の中じゃポイズンです。 〜いつもの朝 ここ…

賃貸と持ち家 どっちがいいのか!!

みなさんは賃貸ですか、持ち家ですか。 私は10年ほど前に一人暮らしを始めて以来、ずっと賃貸住まいでおります。 賃貸はラクですよ、 場所に飽きた、隣人がめんどくさい、等々。。。 嫌になったら引っ越せばいい、という 最終絶対自由ラインの内側で、ぬくぬ…

ブログチャレンジ 記事を1個公開する

はてなブログを開設したところ、ブログチャレンジなるものが始まっていました。 早速1ptもらって来ます。